. . .

ゆきぽよ、母・姉妹もやばい ハーフなのに英語はだめ?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

ゆきぽよさん経歴

ゆきぽよさん(1996/10/23~)は、横浜市港南区出身、中学2年の時(2010年頃)、SHIBUYA109付近で芸能事務所にスカウトされ、和泉川雅(いずみかわみやび)名で活動しますが、この頃はあまり仕事がなかったそうです。

2012年本名の「木村有希」名義で、ギャル雑誌「egg」オーディションで準グランプリとなり読モとしてデビューします。その後、動画配信サービス「Vine」にて、ダンスや一発芸など様々な「6秒間動画」がバズり再生回数が6000万回を記録する快挙を遂げます。いまではYouTuberとしても大御所となっています。身長は158cmという事で、平均サイズのモデルさんです。

出典:https://aidoly.net/I0001527

2017~Amazonプライム・ビデオ発の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に出演します。元々はアメリカで人気のあった番組で、「1人の男性を20人の女性が奪い合う」というシナリオです。「バチェラー・ジャパン」ではラスト4名にも選ばれ、視聴者の好感度ランキングでは1位を獲得します。

しかも、本場アメリカの「バチェラー」にも参戦するのです。もちろんすべて英語で進行されるのですが、実はゆきぽよさんは英語は結構、苦手。にも拘わらず、たどたどしい英語とジェスチャーの抜群のコミュ力で大人気を博し、自作の「バチェラー」にも招聘される有様でした。言葉の壁をも跨ぐゆきぽよさんの影響力すごいです。

また他にも、「ダウンタウンDX」、「ヒルナンデス!」、「今夜くらべてみました」、「人生が変わる1分間の深イイ話」など複数レギュラー出演しました。

https://twitter.com/ryuyu_twit/status/1299546083119390721?s=20

ゆきぽよさん母

ゆきぽよさんがギャル志向となったのには、お母様の影響が強かったのだそうです。ゆきぽよさんのお母様自身も派手なファッションを好み、ゆきぽよさんも4歳になった頃には、髪を染められていたそうです。4歳で髪染めデビューって、早いです。

ゆきぽよさんのお父様は日本人ですが、お母様がフィリピン人とスペイン人のハーフであるため、ゆきぽよさん自身は厳密にいうとスペイン・フィリピン各々のクォーターということになります。フィリピン出身のお母様「ミシェル」さんは、6人兄弟の4番目として生まれ生家はとても貧しかったそうです。

出典:https://aidoly.net/I0001527/&page=1

お母様は若いころ、フィリピンの芸能事務所に所属してダンスなどのレッスンを受けていたそうです。ところがご両親の離婚で経済的に厳しくなり、仕事を求めて19歳の時に来日し、ホステスの仕事をして家族への仕送りをしました。当時は言葉も分からず大変な苦労をしますが29歳の時、勤務先のスナックでゆきぽよさんのお父様と出逢い結婚しました。結婚をされてからは、ホステスの仕事を辞め、玉子の検品工場で働いていたそうです。

 

出典:https://entameace.com/2786/.html

苦労人だったお母様は、子育てには非常に厳しくゆきぽよさんはお母様が「怖かった」といいます。特に礼儀には厳しく、「他人に迷惑をかけることは絶対にするな」としつけられ、お母様のお手伝いも半強制的にやらされていたそうです。ですがその反動で、ゆきぽよさんは夜遊びなど「非行」に走ってしまい、神奈川県立永谷高等学校を留年してしまい、4年かけて卒業します。4年かけてもちゃんと卒業するところが、逆に武勇伝と思います。お母様の子育ての効果でしょうか。

お母様の名言が、「人生が変わる1分間の深イイ話」でも語られています。

適当にやればいいんだよ。泣けばいいの。疲れるから眠れちゃう。寝たら幸せでしょ。起きてお腹空いたら食べればいいの。忘れるよ、悩むことを。なんとかなるんじゃね?

フィリピンで生まれ育ったゆきぽよさんのお母様は、英語は不得手で、タガログ語を話すそうです。そのため、ゆきぽよさん姉妹も、タガログ語は話せるが英語は苦手だそうです。ちなみに趣味はパチンコで、上大岡のパチンコ店の常連だといわれています。ゆきぽよさんが預けたキャッシュカードで負けこんだこともあるとか?

https://twitter.com/poyo_ngy/status/1134973499578114048?s=20

ゆきぽよさん彼氏

ゆきぽよさんは過去彼が軒並み留置場の経験者だそうです。4人目の彼氏は堅気風だったため、今度は大丈夫だろうと思っていたところ突然LINEが繋がらなくなり、実家に連絡したところ「留置場にいる」と言われたそうです。

ゆきぽよさんは2013年(17歳くらいの時)、当時の彼(2番目の大悟さん説あり)にプロポーズされ、デビュー誌「egg」紙面で婚約を発表しています。・・・しかしその後、ゆきぽよさんの多忙などによるすれ違いが続き、婚約は破棄されています。

ゆきぽよさん妹

ゆきぽよさんの妹さん「木村友美」さんは、通称「ゆみぽよ」さんで、ゆきぽよさんより約6歳年下となります。ゆきぽよさんと一緒に「人生が変わる1分の深イイ話」に出演実績があります。ゆみぽよさんはゆきぽよさんとはタイプの違う和風美女と言われています。ゆきぽよさん&ゆみぽよさんはYouTube「ちっぽよTV!」で共演をしています。

出典:https://entameace.com/2786/.html

ゆきぽよさん姉

ゆきぽよさんにはお姉様もおりますが、坊主頭をしているそうです。2019年5月テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」内でゆきぽよさんが、お姉様がLGBTであることを公表しています。

ゆきぽよさん父

ゆきぽよさんのお父様については、公開情報が少ないのですが、過去にゆきぽよさんが「大人しい人」と父親の性格について語ったことがあるそうです。ゆきぽよさんが2019年3月に1人暮らしを始めた時は、20万円ほどのベッドをプレゼントしてくれたそうです。TVで紹介されたゆきぽよさんの実家が横浜市内で93㎡の4LDKであることなどからも、お父様は結構な金満家であるのかもしれません。

 

出典:https://asuka-shimizu.com/geinouneta/kimurayuki-harf/

ゆきぽよさんにこれからも注目していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)