倉持明日香、デビューの兄との感動秘話 父も彼氏も「笑わない男」だった!?

Pocket

突発オーディションで合格

倉持 明日香さん(1989/9/11~、所属:ワタナベエンターテインメント )は、言わずと知れたAKB48元メンバーで、チームBのキャプテンも務めています。元々は歯科衛生士を志望していたのですが、高校三年生の時に突如、「父のようにテレビに出たい!」と思い、2007年の「AKB48第一回研究生(4期)」オーディションにトライし合格します。AKBとして活動するようになってからは、他のメンバーと一線を画した「クールビューティー」で異彩を放っていました。

倉持明日香さんのお父様は、プロ野球選手の倉持明さんなのですね。明日香さんの「明」の字は、お父様から取られたのでしょうか。現役時代から「アートネイチャー」などのCMに出演しており、超の付く有名人です。現役引退後は野球解説者などをしており、2013年5月18日にヤクルト対ロッテ戦で倉持明日香さんがプロ野球の始球式に出た際は親子共演が実現しました。明日香さんの投げたボールは一塁側に大きくよれ、2バンしてからお父様・明さんのミットに収まったそうです♪多少遠回りしても、収まるところに収まるんですよね。

元々お父様・明さんは、明日香さんを野球選手かプロゴルファーにしたくて、野球式の英才教育を施していましたが、お母様の「日焼けさせたくない」との反対に遭って頓挫したそうです。倉持明日香さんには11歳上と9歳上のお兄様がおりまして、甥っ子さんは結構もう大きいそうです。

https://twitter.com/asuka_k911/status/1340237193688715264?s=20

長兄が芸能生活のメンター

倉持明日香さんが2007年に「AKB48第一回研究生(4期)」オーディションに受かりメンバー入りしたとき、お父様・倉持明さんをはじめご両親は大大大反対をしたそうなのです!そこで間に入りご両親を説得してくれたのが、11歳年上の長兄さんだったそうです。長兄さんは、倉持明日香さんがメンバー入り後結果が出ず辞めることを思い詰めていた際も、心の支えになり励ましたそうです。全国の倉持明日香さんファンは、お父様に感謝してもしきれないことでしょう。

倉持明日香さんは、2015年8月にAKB48を卒業後は、2016年より「スカパー!プロ野球・PRアンバサダー」にてスポーツキャスターを務めています。クールビューティーな倉持明日香さんには嵌まり枠ですね。AKBを卒業し、恋愛解禁となった倉持明日香さんは、インタビューで語っていました。

「父の審査を受ける前に兄たちの審査をクリアしないといけないので、ハードルが高いです。いまだに誰も会わせたことないですね…兄たちをクリアして、やっとラスボスである父にたどり着くというか…(笑)」出典:https://cyclestyle.net/article/2016/02/08/32395.html

笑わない男が好みだった?

2019年には倉持明日香さんは、「笑わない男」として有名なラグビーの稲垣啓太さんとの熱愛が報道されました。スポーツキャスターとして、稲垣啓太選手を取材したのが馴れ初めなのだそうです。夏前には交際がスタートしていたとされ、2019年10月13日のスコットランド戦では、選手関係者席で観戦している倉持明日香さんの姿が確認されています。

稲垣啓太さんは中学までは野球少年だったそうなのです。女の子は父親に似ている男性に惹かれるといいますが、倉持明日香さんは何かを感じ取ったのでしょうか。ちなみに若かりし頃のお父様も、やはり笑っておりませんね。

https://twitter.com/wwd_jp/status/1051712557218594816?s=20

2020年6月11日には、稲垣啓太さんは2012ミス日本グランプリ新井貴子さん(1990/12/8~)との熱愛が報道されます。稲垣啓太さんは、倉持明日香さんの父兄面談をクリアできなかったのでしょうか??新井貴子さんはミス日本だけあり177㎝の高身長なのですが、要望の系統は「スペシャル・クール・ビューティー」という風情で、お父様は、あのイチロー選手のゴッドファザーと言われる、元プロ野球選手の新井宏昌さんという事です、何となく稲垣啓太さんの女性の好みの傾向がわかる気もします

https://twitter.com/asuka_k911/status/1342246383596650496?s=20

2020年10月11日に東京スカイツリーで行われた「スポーツフェスティバルin東京スカイツリータウンvol.10」倉持明日香さんは参加し、公の場に出るのは約9カ月ぶりだったそうです。コロナによる自粛期間は、大切な家族と人生随一に濃いい時間を過ごしたそうです。倉持明日香さんの次の一手を、ファンは待望しています。これからも倉持明日香さんに注目していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)