. . .

内田理央、八王子実家は豪邸で弟がいる?高校&大学はミスコンで日大の件


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

八王子実家と家族群像

“だーりお”こと内田理央さん(1991/9/27~)は、八王子生まれ、八王子育ちです。実家のインスタもUPされていましたが、とんでもない豪邸です。

実家は東京都八王子市東浅川町と言われております。かなり高尾寄りになりますね。京王線の狭間駅というのがこの町に属しております。そろそろ秋ですし、高尾山行きたいですね。内田理央さんは八王子市で、ご両親と3歳年下の弟さんと育ったそうです。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/3655

命名の「理央」様の由来は、「理」はお父様から一文字を取り、「央」は“みんなの中央に居れるように”との思いを込め付けられたそうです。まさに、芸能界の申し子のような名前ですね。お父様とも仲が良いらしく。

自他ともに認めるインドア派で、アニメ好き、カラオケはアニソンの独壇場!だそうです。ちなみに高尾の豪邸は漫画だらけ・・・・・漫画鑑賞に本格的にハマったきっかけは、従兄弟に「カイジ」を紹介されたことだそうです。

内田理央さん一家はそれぞれが各々のマニアで、お父様が電車オタク、お母様が仮面ライダーオタク、弟さんが電車オタクで、夜な夜な駅の発車ソングが聞こえてくるとか。お母様は、とてもお茶目な方らしいです。

小学生時代からイラスト描き

内田理央さんは小学生時代は、雑誌「ちゃお」の読者ページのイラストはがき職人でした。現在でも、イラスト描きは、特技のひとつにカウントされています。

八王子市東浅川町に陵南中学校というのがありまして、内田理央さんはここの出身と言われております。部活は吹奏楽部で、自らもトランペットを演奏する母親の薦めでトランペットを奏でていたそうです。

中学時代は教室で「カイジ」の伝道師になっていたそうです。YouTuberのフワちゃんとは、中学の先輩後輩の仲だそうです。

https://www.instagram.com/p/B2vb1YoBGFE/?utm_source=ig_web_copy_link

ミスコン抜擢も孤独な高校時代

内田理央さんは(1996頃)アメフトの強豪、日大鶴ケ丘高校に進学します。杉並区和泉にあり、京王線の明大前なんかの近くですね。京王線で通学されていたのでしょうか?日大鶴ケ丘高校1年在学中に、並み居る上級生を蹴散らして、ミスコン優勝を獲得しています。

出典:https://resumedia.jp/30158.html

ですが日大鶴ケ丘高校では内田理央さんは、中々お友達ができなかったそうです・・・1年でミスコンを獲得し可愛すぎるため、引かれてしまったのかもしれません。2年生になってからは、一緒にお弁当を食べたりカラオケでアニソンを唄う親友ができたそうです。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/3655

内田理央さんは日大鶴ケ丘高校から推薦で、神保町の日大法学部経営法学科に進学します。2010年に渋谷の109でスカウトを受けます。やばいほどの可愛さです!この世のものとは思えません。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/3655

事務所入りして僅か1週間で「日テレジェニック2010」のオーディションを受けてデビューを果たします。

出典:https://indoorzoku.com/uchida-rio-gakureki-8111

在学中は、「ヒルナンデス」隔週レギュラーを務めるなど、売れてはいたのですが、この時期は内田里奈さんにとって、不本意な時期だったそうです。内田理央さんの本意は、あくまで想像ですが、王道アイドルや女子アナチックなお仕事は、あまり趣味ではなかったのかもしれません。芸能界では、特に目標としている先輩はおらず、「オンリーワンを目指す」事が座右の銘だそうです。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/3655

社会人となる23歳が区切りと考えていた。自分の納得のいく仕事ができなければ辞めることはずっと考えていた。辞めたら就職するつもりだった

「仮面ライダードライブ(2014)」がターニングポイント

そして大学卒業直前の2014年、ブレイク前の竹内涼真さんが主演を務める「仮面ライダードライブ」レギュラーとなり、一気に知名度を押し上げます。元々「仮面ライダーオタク」のお母様の洗礼もあり、平成仮面ライダーシリーズは全般的に視聴済みで、主人公の水嶋ヒロさん演じる天道総司ガールズの、高鳥蓮華(by手嶋ゆかさん)さんに憧れていたそうで、下地はばっちりでした。

内田理央さんは、「仮面ライダードライブ」に起用されなければ芸能界を辞めることを覚悟していたそうで、まさにこの時がターニングポイントとなりました。

最近では Kis-My-Ft2の北山宏光さんとの熱愛が話題となっていますが、内田理央さんはなんと、ジャニーズファンにも北山宏光さんを応援されているほど、2人の好感度は高いそうです。これからも内山理央さんに注目していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)