前田敦子、結婚と出産、離婚の理由は勝地涼のゲーマーぶり?

Pocket

前田敦子さん、2019年3月一児の母に

前田敦子さんが、2018年に俳優の勝地涼さんと結婚されました。一児の母となった前田敦子さんの、2019年6月のインタビューです。

いい意味でしっかりと年をとっていきたい。「老けたね」って言われたいんです。その人の生き方って、顔に出るじゃないですか。だからいまは日常をちゃんと過ごして、人間力を上げて年齢にふさわしい顔になりたいです。そして、過ごした年齢が人間の深さとして顔に刻まれたらいいなと思っています。

https://twitter.com/confidencemanJP/status/1224961387622883328?s=20

見た目はともかく、発言は20代女性にしては十分老けているようですね。「旅のおわり世界のはじまり」黒沢清監督には、「強烈に他人を否定するような佇まいがある」と評されています。かつて同じAKBメンバーの指原莉乃さんには、「闇深いタイプと思う」と言われていました。また、これまで一度も「同窓会に呼ばれたことがない」という前田敦子さん。そんな前田敦子さんの、結婚なれそめからこれまでをみてみました。

生年月日:1991年7月10日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:161cm

所属事務所:太田プロダクション

結婚のなれそめは柄本時生さん

前田敦子さんと勝地涼さんの2人は、2015年7月~9月放送のドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)共演で出逢っています。その際は何事もなかったそうです。

数年後、勝地涼さんが柄本時生(えもとときお)さんと一緒に、前田敦子さん出演の舞台を見に行きます。芝居が終わった後、前田敦子さんと勝地涼さんはなぜか2人で食事に行きました。ここで急接近し、2018年4月ごろから交際に発展したといいます。

2010年10月~の日テレドラマ「Q10」で共演した高畑充希さん、柄本時生さん、池松壮亮さんと前田敦子さんは、当時から、「ブス会」という定例会を開催する仲だったそうです。前田敦子さんが夜中に3人を呼び出して恋バナをする・・・ということが結構あったそうです。そんな親友柄本時生さん繋がりの勝地涼さんですから、順調に進展したのもなるほどです。

 

勝地涼さんは、前田敦子さんと共演を重ねるうちに、現場で監督に「こうして欲しい」と言われた際、明るく「はいわかりました」と言える前田敦子さんに、「自分にないものをもっている人だ!」と感じていたそうです。

交際4ケ月で「スピード審査婚」

そして、約4か月の交際を経て、同年7月30日に結婚します。勝地涼さんが消費者金融「プロミス」、前田敦子さんが「アコム」のCMに出演していたことから、「スピード審査婚」と話題になったのは記憶に新しいです。

同年9月15日に、第1子を妊娠の報告が所属事務所を通じてありました。この時はすでに、「安定期」だったようで、つまり、「デキ婚」だったことは当時秘匿されていたことになります。といっても、結婚会見時のふんわりワンピ姿から、女性視聴者からは一目瞭然だったようです

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1712992/

前田敦子さんは2019年3月4日に無事、元気な男の子を出産されています。何はともあれ、おめでとうございます!

出典:https://i2.wp.com/sowaka358.com/wp-content/uploads/2019/02/raedfasdfa.jp

産後ダイエット事情

前田敦子さんは早めに産休に入ったこともあり食事が楽しくなり、最終的には15kgも太ってしまったそうです!いまは骨盤矯正整体や1日2時間のウォーキング、炭水化物は極力食べない、刺身を食べる、などの減量方法を実行しているそうです。

刺身については、「内臓脂肪が落ちる」という説があり、サクごと買ってきた方がフィッシュオイルが豊富に摂れるということで5パック実に1kg大人買いしたりしているそうです!料理も得意な前田敦子さんです。

イクメンな勝地涼さん

お子さんは18:30にはすぐに寝てしまい、びっくりするほど夜泣きをしないそうです。前田敦子さんも釣られて、20:30には寝てしまう生活になってしまったそうです。勝地涼さんは子供と遊ぶのがすごく得意なイクメンだそうです。

前田敦子さんは家庭では、勝地涼さんが台本を覚えるのを手伝ったりしているそうです。そんな勝地涼さんは、前田敦子さんの仕事に対する考え方などを、尊敬しているそうです。

2019年は主演映画を含め4作品以上が公開される前田敦子さん。第1回AKB48選抜総選挙で堂々1位を獲得してからまだ10年しか経っていませんが、既に女優人生の方が長くなりました。

https://twitter.com/sanpo_movie/status/900915650792611841?s=20

また更に10年後も、「カッコよく働くお母さんでいたい」という前田敦子さん、結婚と仕事を両立して邁進している、筈だったのですが

離婚までの経緯

2021年1月29日に、前田敦子さんと勝地涼さんが離婚協議に入った事が発表されました。

前田敦子さんはマザコンだった?

前田敦子さんと勝地涼さんは2018年7月に結婚、2019年3月に、第1子が生まれると同時に、前田敦子さんの実家があるマンションの別の部屋で2人は暮らし始めています。いわゆるプチマスオさん状態で、勝地涼さんは居心地がわるかったのじゃないか?と推察されていました。

勝地涼さんは元々は、かつて事務所の先輩・小栗旬さんに、「お前」呼ばわりしてつかみあいの喧嘩になるなど、かなりやんちゃな性格の持ち主。前田敦子さんとお子さんのために、相当譲歩していたと推察されます。

前田敦子さんも勝地涼さんを気遣ったのか、2020年3月には、この実家超近接マンションを出て、新生活を始めますが、結局その後2人は別居生活に入ってしまいます。勝地涼さんは、「仕事部屋」と称し、前田敦子さんらが住むタワマンと車で20分(結構遠いです)離れたタワマンに居を構えました。

勝地涼さんはゲーム浸りだった?

離婚協議報道に呼応するように、2021年2月2日、女性セブンが勝地涼さんのゲーム漬け報道をしました。元々ゲーム好きで、以前は仲間と店に集まってオンラインゲームに興じていたのが、コロナ禍になってからは自宅で『荒野行動』や『フォートナイト』などのバトルロイヤル系のオンラインゲームに没頭しているそうです。

これには、イクメンだった勝地涼さんが、出産を経て更にメンタルが不安定になってしまった前田敦子さんを前に苦悩していた、という事情もあるようですが。

勝地涼さんはDV夫だった?!

2019年頃、前田敦子さんは足を怪我して車椅子に乗っていた時期がありました。当時は家事の最中の事故だと言われていましたが、2021年2月4日離婚協議報道の直後に『女性セブン』紙は、2019年に前田敦子さんが負傷した原因は、勝地涼さんとの口論の際、激高した夫に突き飛ばされて転倒して骨折した事が真相だと報じました。本当だとしたら前田敦子さん、よく2年間も我慢しましたね!

勝地涼さん、実家は資産家だった!

勝地涼さんのお父様は不動産業の経営者かつ地主で、勝地涼さんのお母様が経営する花屋が入っている5階建てビルおよびその土地も勝地涼さんのお父様の名義になっているそうです。それだけではなく、別の5階建てオフィスビル、住宅街の実家、勝地涼さんのお兄様が住まわれている一戸建てなど、平均坪単価300万のそれらの不動産は、推定7億円以上と目されています。お金は、ないよりあった方がいいですよね。

https://twitter.com/sanpo_movie/status/900915650792611841?s=20

離婚騒動は、どう落着するのか?前田敦子さんは、これらの経験を糧として、本記事の冒頭にあった、「人間の深さ」を顔に刻んでいくのか?「格差婚」と揶揄された勝地涼さんは、これから先輩として目指す小栗旬さんに追い付けるのか?前田敦子さんは折しも、離婚報道の直前2020年12月31日付で所属事務所・太田プロダクションとの契約を終了し、2021年からはフリーランスとして活動を始めています。前田敦子さん(勝地涼さん)の今後の動静にこれからも注目していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)