吉谷彩子、実家は千葉でアニオタの兄が2人いた?子役、高校、大学時代まとめ

Pocket

小柄で子役あがりの実力派

吉谷彩子さんは、1991年9月26日で千葉県出身(佐倉市との説あり)、身長は155㎝で血液型はAB型、所属事務所はトライストーン・エンタテイメントです。いっとき日本の女優さんは、長澤まさみさんや綾瀬はるかさん、米倉涼子さん等モデルさん体型の方々が席巻しておりましたが、令和になってふと気づくと、吉谷彩子さん、杉咲花さん、上白石萌音さん、伊藤沙莉さん等、150cm代前半のどちらかといえば小柄な女優さんが増えてきておりますね。たまたま小柄な女優さんに実力派が多いのか?それとも日本人は欧米体型への憧れを卒業したのか?そのうち真実がみえてくると思います。

https://twitter.com/edomoiselle_ytv/status/1363474814221041668?s=20

子役時代

吉谷彩子さんは幼少期はかなりの人見知りだったそうです。女優さんてこのパターン多いですよね。立ち居振る舞いが自覚的であるが故に、人見知り。そして立ち居振る舞いが自覚的であるが故に、女優という仕事に才覚を発揮してゆきます。

一方吉谷彩子さんのお母様は、吉谷彩子さんの人見知りを改善する意図を持って、彼女を劇団に入団させました。4歳時の1996年ドラマ『最後の家族旅行』で子役デビュー。1997年放送の連続ドラマ『心療内科医・涼子』でのチエコ役で注目を集めました。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/18928

千葉の中高時代

中学・高校と女優と学業を両立させていきます。千葉県内の私立秀明八千代高校時代は陸上部に所属しスプリンターでした。高校時代の写真がInstagramに掲載されておりましたが、此方は幕張あたりの海でしょうか?いいすね。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/18928

2000年代からはNHK大河シリーズにいくつか、国民的ドラマ「水戸黄門」や「相棒」出演などで確実な実績を積んでいます。そして日本大学芸術学部映画学科へ進学後、女優活動を本格化させていきます。

日芸進学後、本格女優業へビズリーチ

18歳時の2010年映画『TENBATSU』で映画初主演を務め、2012年にテレビアニメ『謎の彼女X』のヒロインの卜部美琴役で声優を務めるとともに、オープニング&エンディングテーマで歌唱力を見せつけました。2016年からは飛ぶ鳥を落とす勢いの「ビズリーチ」CMの「ショートカット美女」として注目を集めます。

https://twitter.com/edomoiselle_ytv/status/1365587531945840647?s=20

25歳時の2017年TBSの『陸王』にて最年少の従業員・仲下美咲役を演じ演技が評価されます。『陸王』での福澤克雄監督との出逢いが、その後吉谷彩子さんの女優人生の大きな転機となったそうです。28歳時2020年には『ハルとアオのお弁当箱』で井之脇海さんとダブル主演を務めますが、実はこれがテレビドラマに初主演となりました。

家族構成・仲良しの兄たち

吉谷彩子さんの家族構成はお父様とお母様、そしてお兄様2人の5人家族との事です。

アニオタ長兄

長兄さんは吉谷彩子さんの5歳年上(1986年生まれ位)のサラリーマンで、かなりのアニメオタクなのだそうです。

出典:https://torigei.com/tv/yoshitani-ayako/

ヘビメタ次兄

次兄さんは吉谷彩子さんの2歳年上(1989年生まれ位)で吉谷幸運(ゆきかず)さんと仰いまして、「イェンツーパオ」という地元の超有名ヘビメタバンドのギタリストです(下の写真の一番右)。「イェンツーパオ」とは、「豚まん」という意味なのだそうで?

ヘビメタ歴は16歳の頃から10年以上の筋金入りだそうです。ライブに駆けつける吉谷彩子さんの姿もしばしば確認されています。次兄さんは「妹さんに似ていない」と周囲に言われるそうですが、長兄さんと次兄さんは似ているようですね。吉谷彩子さんはこの次兄さんの影響もありギターの演奏ができるそうです。

次兄・幸運(ゆきかず)さんと吉谷彩子さんは、同じところでバイトをしていた事もあるようです。吉谷彩子さんは次兄さんを「ゆっくん」と呼んでいるようで、仲睦まじい振りが窺えます。2018年に次兄さんが結婚した際は、吉谷彩子さんは自身のInstagram等で悲嘆ぶりを語っていたようです。

2020年に竹内涼真さんと破局

2020年には、2018年より熱愛が報じられていた竹内涼真さんと破局したと言われております。破局の理由は、売れっ子である竹内涼真さんとの物理的すれ違いだそうです。2020年正月には吉谷彩子さんの実家で仲睦まじく過ごしていたお2人でしたが、2020年5月には、住民票を移していた竹内涼真さんのマンションを出た吉谷彩子さんはペットの犬2匹を預けるため千葉県の実家を訪れました。

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/118643

心境の変化を反映しているのか、2021年以降は髪をロングの茶髪にして若干イメージが変わっていますね。ガミースマイルは健在です。2021年~菅野美穂さん主演の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日テレ系)では、岡田健史さん演じる光を翻弄する、元家庭教師の年上女性・美羽役を演じ、新たな魅力で視聴者の注目を集めています。

出典:https://mantan-web.jp/article/20210224dog00m200047000c.html

既に芸歴20数年の吉谷彩子さんが今後どのようなキャリアを積んでいくのか?新しい恋(と家)探しはどう落着するのか?これからも吉谷彩子さんに注目していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)