. . .

堀田茜、母・兄もやばかった!セレブ一家情報


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

ミッションスクールで一貫した生い立ち

堀田茜さん(1992/10/26~)は、高校在学中の2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストの本選出場をきっかけにオスカープロモーションに所属し、2020年8末まで在籍しました。

出典:https://aikru.com/archives/4236

2012年11月に、「準ミス立教」「ミスすっぴん美人」獲得後、芸能活動を加速させ、3ヶ月後の2013年1月「Ole!アルディージャ!(テレビ埼玉)」のメインMC、2013年4月には朝の情報番組「ZIP!(日本テレビ)」のレギュラーに就任。

2013年11月、「Cancam」(小学館)にデビューするや否や「蛯原友里さんの後継者」と期待され、翌3月に初表紙、5月には専属モデルと異例の出世を遂げます。

ちなみに堀田茜さん、お顔はハーフっぽいですが、身長は160cmと通常サイズです。「立教大学文学部フランス文学専攻」だったため、フランス語について知見があるそうです。しかし、なぜか英語が全くだめで、2015年5月末よりジョインした「世界の果てまでイッテQ(日本テレビ)」出川ガールとしての海外ロケでも、会話はさることながらヒアリングも怪しいと言われています。しかし、元々代打で入ることになった先輩の河北麻友子さんが英語がネイティブ並みなことから、比べすぎなんじゃないでしょうか、という感もあります。

神奈川県川崎市のカリタス学園になんと幼稚園から高校まで通い、Perfumeファンが昂じてダンス部に所属し学園祭ではチアダンスをしていたそうです。カリタス学園も、立教大学も同じキリスト教系列ですから、堀田茜さん(一家)は敬虔なクリスチャンなんでしょうか。

カリタス学園では高校2年生から、英語またはフランス語どちらかを第一外国語として選択できるらしいので、堀田茜さんは高校時代からフランス語1本だったのかもしれません。一説によると、挨拶は「ごきげんよう」らしいです。映画でしかみたことがないです!

母子ともにオスカーのモデルだった!

堀田茜さんのお母様は、「堀田裕子」さんといって現役のモデルさんです。母子ともに、「オスカープロモーション」に在籍していました(茜さんは2020年8末まで)

出典:https://mappi-room.info/archives/1261

現在はアラカンだそうですが、本当にお美しいですね。堀田茜さんと少し色味の違う、正統派和風美人です。お母様が現役モデルだったことから、子育ての経緯でも、お母様は茜さんに姿勢や所作に非常に厳しかったそうです。また、幼少時の茜さんはお母様の仕事場である撮影現場に同行することも多く、自然とモデルの仕事への志向が培われていったそうです。

出典:https://catch-up-net.com/archives/4055

身長が160㎝と、モデルとしては小柄な堀田茜さんは、モデルの仕事に興味を抱きながらもどこか及び腰になってしまっていたそうです。そんな茜さんに、「習い事感覚でやってみたら」と背中を押してくれたのが他でもないお母様だったそうです。習い事感覚。言い得て妙です。結果が出ても出なくても、努力した経験や、経験により培った知識は残りますし、「成功した/しなかった」と「評価」されなくてよいことになります。このお母様の名言が、堀田茜さんの気負いやプレッシャーを消し去ってくれたのかもしれません。

お母様の若いころの写真もありました。一緒に写っているのは堀田茜さんのお兄様で、なんとやはりモデルをしているそうです。モデル一家だったのですね!お母様、1990年前後のトレンド眉をしていますね。

実家は裕福

ご自宅は、2018年7月放送の「ダウンタウンDX」によると、都内2階建ての3LDK一戸建て、階段は螺旋階段なんだそうです。1階がご両親、2階が堀田茜さん&お兄様の個室だそうです。堀田茜さんは小物収集癖があり、お部屋には様々な小物があるとか。堀田茜さんが幼稚園~高校に川崎市に通学していたことから推察するに、ご自宅は隣接する調布市や世田谷区あたりかもしれません。堀田茜さんは、週5で通う表参道好きらしいので、表参道で小物を調達しているのでしょうか?

堀田茜さん一家は2018年頃、お父様はハワイに別荘を購入されたそうです。一家は定例の家族旅行の選択肢にハワイを加え、日向ぼっこや散歩など何もしない時間を贅沢に過ごし、心身のリセットをするそうです。しかしおそらく、堀田茜さんの一家が裕福であることは間違いありません。

https://twitter.com/InterFM897/status/1286625719632633864?s=20

堀田茜さんにこれからも注目していきます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)