広瀬アリス、本名がエロかった?スタイルと演技力、姉妹比較

Pocket

麻由子からアリスになるまで

広瀬アリスさん(1994/12/11~、所属:フォスタープラス)は、本名を大石麻由子さんというそうです。「子」が付く名前って、何となく長女っぽいしっかりもののイメージですよね。実際何かの統計でも、「子」の付く名前を付けられたお子さんは、責任感が強く物事を達成しやすい傾向にあったとどこかで読みました。

https://twitter.com/Alice1211_Mg/status/1344982887578304517?s=20

デビューした14歳頃から、2008年の携帯電話向けドラマ「恋愛約束」などでは「広瀬晶(ひろせあき)」名義で活動していました。唐突に芸名「アリス」が事務所社長から命名された時の心境を、自身のアメーバブログでこう語っていました。

「とりあえず、頭にはてなが 10000個ついた笑」

結果的には、「アリス」に改名してから、仕事のオファーが爆増したとのことで、名付け親の社長さんの読みは当たったようです。さすが、社長。目鼻立ちがハッキリしていてスタイルも抜群、どこかハーフ的な雰囲気がある広瀬アリスさんのイメージに、ドハマりしたのかもしれません。実際あちこちでアリスさんは「ハーフですか?」と問われ、その際には、

「ハーフ?とかよく聞かれますが純日本人です。コンニチハ」

とかお茶目な外国人マネをしていました。

すずさんとアリスさんの共通点

妹さんの広瀬すずさんとはとても仲良しで、

「(すずさんの存在は自身にとって)癒しである」

「すずファンより自分が1番のファン」

と公言しており、女優としてもよき仲間なようです。お2人は、本当~に共演することが多いです。

出典:https://buzz-press.com/hirosesuzu-personality-5744.html

お母様と妹すずさんと暮らしていて、一緒にテレビを観て大笑いをしているのだとか。お2人とも、血液型は同じAB型との情報です。だから気が合うのかもしれませんね!AB型の方々は、「人が笑わない箇所で笑う」というような独特の感性を持つとも言われていますが、姉妹でそこはピッタリなのかもしれません。

https://twitter.com/modelpress/status/1344780379476156418?s=20

すずさんとアリスさんの相違点

広瀬アリスさんは、身長は165cmで、股下は79cm、モデル規格のナイスバデイなのですね。妹のすずさんは159cmで、どちらかというと平均的日本人の数値となります。顔だちも、すずさんはアリスさんを面長でなくしたような感じで、童顔です。広瀬アリスさんが、すずさんと姉妹でセブンティーン(集英社)モデルをしていた頃の写真がありましたが、スラリとしたお御足に、健康的な色気が素敵で、すずさんとはまた一味違った魅力があることがわかります。

出典:https://aonao64.com/actress/hirosesuzu1/

才能は別としても社会人としては、妹のすずさんが内気で人見知りな一方、姉のアリスさんは明るく社交的でやや世渡り上手という評価もあります。そして内気なすずさんをアリスさんがフォローして、最強姉妹タッグな訳です。

アリスさんの原点

広瀬アリスさんは、小学校6年生の時、地元の清水七夕まつりで友達と一緒にいるところを、スカウトされています。当時はバスケ少女で、ショートカットで日焼けしていたため、事務所の方は男の子だと思いスカウトしたそうです。それも微妙な気がしますが、オーラがあったことは間違いのない事実ですね。当時は土曜日など朝8時半から夜7時までぶっ通しでバスケの練習をしていたそうです。早くも芸能生活に必要な、体力と胆力を培っていたように思われます。

出典:https://resumedia.jp/971.html

現在注目度が増しているアリスさん

広瀬アリスさんといえば、広瀬すずさんとの「美しすぎる姉妹」ぶりが第一印象にありましたが、近年、じわりじわりと単体の存在感を拡張させていることを皆さんお気づきと思います。広瀬アリスさんは近年その演技力もますます評価されるとともに、2021年には深田恭子さんと並び、恋愛模様&結婚リーチがトップページに出てきたりもしています。これからも広瀬アリスさんから目が離せません。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)