. . .

新井恵理那、韓国で父親がやばい?在日といわれる理由について


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

カリフォルニア生誕

アナウンサーの新井恵理那さん(1989/12/22~)は、カリフォルニア州で生誕し、2歳から神奈川県相模原市、のちに川崎市に移住しています。小学生時代に再び2年ほどカリフォルニアに戻っていますが、再び帰国しており、英語はあまり得意ではないそうです。英語より若干日本語の方が得意、という意味でしょうか。その後弓道を志望して國學院高校に進学しますが、大学は青山学院大学でミスコン獲得(2009)、と女子アナ王道をすすみます。

出典:https://brandnew-s.com/2019/02/05/araierina_eye-rs/

新井恵理那さんには在日説がわんさかとあります。川崎市から、コリアンタウンがイメージされてしまったのでしょうか?苦しいですね。ちなみに川崎コリアンタウンのメッカ「セメント通り」は、実にJR川崎駅からも2㎞超という立地にあります。

出典:https://brandnew-s.com/2019/02/05/araierina_eye-rs/

苗字の「新井」韓国説

自分も知りませんでしたが、「新井」姓には朝鮮出身の方がおおいのだそうです。「木下」さんと並び、「朴」さんのルーツなのだそうです。新井浩文さんも在日をカムアウトしていました(これまたヘビーな例となってしまいました)本名は、朴慶培=パク・キョンべさんだそうです。

韓国ゆかりの人々のあいだでは、「新井」とは、「新羅王の井戸」という意味で、「キリストの厩」というような神聖で崇高な意味を持つらしいです。元々日本国内に「新井」さんはいたわけですから、韓国(朝鮮)有志の中で、日本名「新井」さんは人気があった、というわけですね。

新井浩文さんが逮捕された2019年、新井恵理那さんは「上半期タレント出演本数ランキング」の女性部門堂々一位を獲得しています。ハリセンボンの近藤春奈さんと接戦を繰り広げているそうなのです。なんと2018年の一年間で、400本超の番組に出演しているそうです。休日なしでも、一日一本以上、出演しなければなりません。働き者です・・・その甲斐あり、2億円ほどのマネーを得たそうです。

他には、新井恵理那さんが、「韓国旅行に行った」とか「韓国のりが好き」とかいう説があります。これも弱いですね 韓国旅行は妙齢の女性は誰でも好きそうな気がします 下記は大学時代に、韓国旅行でコスプレをしたもののようです。本当に韓国にいわれのあるかたなら、旅行先のレンタルサービスではわざわざやらない気もします。

出典:https://refinelifekaz.com/archives/10044

新井恵理那様お母様

お母様の方は近影のようですが、新井恵理那さんそっくり!!そして肌の色つやがよすぎて幸せオーラ満載!ゆで卵みたいなお肌です(形も色味も)なんと下記、2019年54歳の時の写真らしいです!お2人は非常に仲が良く、2018年には一週間のモロッコ旅行に行ったそうです。そこで迷子になりお互い泣いてケンカもしましたが、このケンカにより母娘より深いところまで話せる関係になったそうです。

出典:https://refinelifekaz.com/archives/10044

 

お母様は、結婚前の職業はイベントコンパニオンだったそうです。1980年代のパーティー会場は景気良かったでしょうね!ジャパニーズドリーム。ちなみに愛娘の新井恵理那さんは大学時代、かまぼこ工場、パン屋、鮨屋でアルバイトをしていたそうです。堅実です。

新井恵理那様お父様

出典:https://refinelifekaz.com/archives/10044

お父様が、中東風のエキゾティックすぎる風貌なのが気になりました。お父様の座右の銘が、「人には迷惑をかけろ!」らしく、その真意が個人的にかなり気になります。何か独自の立身出世伝があったのか・・・妄想が膨らみます。※これには、「人に迷惑をかけるからこそ、迷惑をかけられたらお返しをしなければならないという人間関係を作れ」という深い含蓄があったそうです。

https://twitter.com/tokoro_otodoke/status/1294914323517779968?s=20

お父様は、会社の販売業を営まれていたそうですよ。社長令嬢といったところでしょうか。青山学院大学でミスコン獲得、と女子アナ王道を歩んだ新井恵理那さんですなんと、キー局のアナウンサー就活にすべて落ちてしまいます。ところで新井恵理那さんは幼少時から、「セントフォースに入りフリーアナウンサーになるんだ!」と言われ続けており、奇しくもお父様の予言通り、新井恵理那さんはセントフォースのエースの1人になっていきます。(お父様、セントフォース中田有紀さんのファンだったようです)

ちなみに新井恵理那さんのファーストネームはお父様が命名し、理由がなんと「カフェの女性の名前がエリナだった」というものだったらしいです。お母様は「ナツミ」を推しましたが却下され、未だに「エリナ」命名の理由は知らないそうです。

韓国検証に始まりましたが、新井恵理那さんの生い立ちと家族図を探る結果となりました。これからも新井恵理那さんを応援していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)