. . .

松本まりか、現在の結婚相手、本名、学歴、若いころの演技は


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

デビュー18年目にして大ブレイク

松本まりかさん(1984/9/12~・所属:A-team)は、本名を石田 汀花いしだ まりか)さん、血液型はB型、身長は160cmくらいで、空手黒帯の特技を持っており、「全日本吹奏楽コンクール」での受賞歴も有します。

1999年~中学生で原宿スカウト

15歳の中学時代に友達と原宿を歩いていてスカウトされました。

都立杉並高校在学中は細眉のアムラーでしたが、19歳の時、

「あなたね。女優はまゆを整えてはダメよ。自然にしなさい」

とのアドバイスで方針転換をしたそうです。10代の頃って、大人のいう事を素直に聞きたくない世代だと思うのですが、大御所の指南を素直に受け入れるところ、既にプロ意識高いです。

出典:https://ryoto-seeking-dailylife.com/matsumoto-marika-realname-school-photo

実家は超セレブ

生家は東京都中野区に不動産を所有する資産家の令嬢で、父上、母上、2歳年上の兄上の4人家族だそうです。お母様はなんと、自宅でバレエの講師をしていたそうです。セレブの匂いがプンプンします。

2000年(約16歳)にドラマ「六番目の小夜子(NHK教育)」で女優デビューしています。

松本まりかさんは、「六番目の小夜子」で共演している栗山千明さん、山田孝之さん、をはじめ、石原さとみさん、ベッキーさん、宮崎あおいさん、蒼井優さんなど芸能界面々との親交が深く、人脈が強いようです。一方、ほぼ同期の宮崎あおいさん、蒼井優さんが早く売れたため、松本まりかさんは複雑な思いを抱えたこともあったそうです。

2000~2001年は、雑誌「ピチレモン(学研プラス)」の専属モデルを務めます。当時「ピチレモン」では長澤まさみさん、栗山千明さん、宮崎あおいさんと同期でした。

出典:https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk027R-

2001年発売「ファイナルファンタジーX(FF X)」リュックの声優さんを務めています。

暗黒の時代

デビューから2018年までのことを、松本まりかさんは自ら「暗黒の時代」と語っています。

自分の居場所がなく、自分で自分のことを認めることができなかったんです。“絶望”という言葉が何度、頭の中をめぐったかわかりません。でもこの暗黒時代が私を作りました。出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20181025-OKT8T109706/

2010年~イギリス留学

2010年(約26歳)に松本まりかさんは、1つの決断をくだします。大学には進学していなかった松本まりかさんですが、イギリス・ウィンブルドンへの1年間の語学留学を決意しました。

2010年に事務所にお願いして、1年間、ロンドンに留学し、英語を学びました。それまで私はずっと実家暮らしで、でも、ロンドンでは誰も私のことを知らないし、誰も助けてくれない。言葉もしゃべれない。だいぶハングリー精神が鍛えられました。

2012~ブレイクきっかけとなる小劇場

UK留学からの帰国後、2012年(約28歳)松本まりかさんに今後の人生を変える大きな出会いが訪れます。小劇場を舞台とし、囁くセリフで構成される、CMクリエイター山内ケンジさん主宰の、「城山羊(しろやぎ)の会」オーディションを受けてジョインします。この舞台が後の大ブレイクした「ホリデイラブ」プロデューサーさんの目に留まることとなります。

2018~「ホリデイラブ」出演

そして2018年に転機が訪れます。「ホリデイラブ(テレ朝)」でのヒロイン夫のW不倫相手・井筒里奈役として「あざとかわいい」キャラクターが功を奏して大ブレイクしました。インスタのフォロワー数が40倍にと爆増します(2020年5月現在で250K人です)。

その後も「憑依ひょうい型女優」、「怪演女優」との異名を取って快進撃を続けます。

2019年~アワード獲得

2019年(約35歳)、女優生活19年目にして初の賞となる、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019・ニューウェーブアワード女優部門、を受賞しました。

出典:https://eiga.com/news/20190307/19/

2019年には、15年ぶりの写真集も出版します。

松本まりかさんの結婚相手は

さぞかし30代半ばにして、公私ともに大絶頂!!のようなのですが、実は松本まりかさんは、2019-2020年の時点でまだ未婚です。

2013年に熱愛スクープ

松本まりかさんは過去に一度だけ、2013年にハワイ旅行が熱愛スクープをされています。相手はジャニーズ所属で嵐の同期である、振付師の屋良朝幸さん(1983/2/1~)です。

身長は163㎝で、松本まりかさんより3㎝ほど高いです。2010年11月の屋良朝幸さんのLA留学と、松本まりかさんのUK留学の時期が符合しており、このころから親交があったとされています。ただ、ここ数年間、2人でいるところが目撃されていないので、現在はすでに破局していると認識されています。

闇深くどSな性格?

歴代の彼氏に対しては辛辣なようで、彼氏がオチの微妙なジョークを言ったりすると、「それ何が面白いの?」と厳しく追及してしまい、疲弊した彼氏が逃げてしまうことも多々あったそうです。そのような松本まりかさんの闇の深い性格が人気の秘訣になっています。

2018年には結婚願望壊滅?

2018年「ホリデイラブ(テレ朝)」でブレイクしてからは忙しすぎて、一時的に男性に興味がなくなってしまったこともあったそうです。

 「恋愛は必要!」と思うけれど、今は正直興味がない。 仕事との両立は大変だと思いますし、まだ結婚は考えていないです。いつか結婚して、子供は絶対欲しいのですが、今は役が恋人。役にぞっこんになりますから、男性にまで「好き」をあげられない(笑) 出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20181025-OKT8T109706/

2020年には結婚願望再燃?

ですが2020年3月15日放送「誰だって波瀾爆笑(日テレ)」で、

「最近ようやく結婚したいと思うようになってきた」「地味な方(人)がいい」「全然大丈夫だよって言ってくれる、おおらかな包容力のある人みたいな」

と語っていたので、近々大きな動きがみられるかもしれません。まさに旬な松本まりかさんを、これからも追跡していきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)