. . .

橋本愛、性格悪くて干された?劣化で激太りは本当?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

5年ぶりにドラマ復活

橋本愛さん(1996/1/12~)は、「若者たち2014」以来5年ぶりの連続ドラマとなる、2019年10月「同期のサクラ」のキャストに抜擢されました。忖度しない純粋な、高畑充希さん演じる主人公のサクラの同期役で、百合というクールなキャラを演じました。

橋本愛さん、2000年時点でまだ、弱冠24歳だったのですね。芸能界で長く活躍されて大御所感漂っておりますので、アラサーくらいだと思っておりました。

橋本愛さんは地元熊本にいた、2008年12歳の時、姉妹の中で顔が一番濃いという理由でお母様が応募したソニーさん系のオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビューします。

2009年に集英社さんオーディション「ミス・セブンティーン」でグランプリを獲得します。この時の同期に広瀬アリスさんがいました。

2010年「告白」、2012年「貞子3D」などで女優としても活躍します。2013年に話題作、「桐島、部活やめるってよ」で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。同じく2013年、国民的人気を博したNHK連ドラ「あまちゃん」で、主役の能年玲奈さんの親友役で出演し、能年玲奈さんと共に年末の第64回NHK紅白に出演するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

映画を中心に活躍している

往年の活躍ぶりを比較すると、世間が「干された!」と感じてしまうのは仕方ないことなのかもしれませんね。実際は今でも充分すぎるほど活躍されているのですが。2018年に1本「ここは退屈迎えに来て」、2019年に1本「愛はどこにも消えない」、映画に主演しています。

橋本愛さんは性格的に、人見知りで繊細な性格なんだそうです。なので切った張ったのトーク応酬が繰り広げられるテレビのバラエティなどは苦手なのかと推察します。またテレビドラマなども、視聴率がとやかく言われるので、高橋愛さんは苦手としていると言われています。どうしても、平均視聴率が20.6%だったお化け番組「あまちゃん」と比較されてしまうのだそうです。前提条件が色々と違うのだから、それはないですよねぇ。

演技力には定評があり、身長も165cmと高スペックです。ところで私見ですが、橋本愛さんて、角度によっては前田敦子さんと似ていませんか?前田敦子さんの演技をしたら前田敦子さんになりきれそうな感じです。

出典:https://usaponn.com/archives/12064

橋本愛さんは、一時期激太りして別人のようなビジュアルになっていました。私見ですが、若い時って顔にお肉がつきやすくて、面立ちが変わってしまうのですよね。だから目立つのだと思います。

性格悪い説を検証した

また橋本愛さんがテレビに露出しなくなった原因について、「性格が悪い疑惑」というものがあります。コンタクトレンズのCM発表会に出席した際、報道陣からの質問に、

「最初は医師から「ゴミを入れてるのと一緒だよ」と言われてたので、マイナスイメージからのスタートでした。」

と発言してしまい、取材陣からスポンサーまで激しいブーイングを受ける結果となってしまいました。しかし、こういうのって、事前にリハーサルとか擦り合わせをやるものではないでしょうかね?橋本愛さんだけの責任ではないのでは?

また、とある番組でMCが、「CMの歌声が素晴らしかった!」と橋本愛さんを褒めると、「歌ってません、セリフですから」と淡々と回答し場が盛り下がってしまったり、自分に興味のない話題だと「知りません」とコメントスルーしてしまったり、アカデミー授賞式でも終始不機嫌そうな姿が目撃されていたり、と、ノリが悪いであろう報告は色々とあがっているようです。もしかすると、表裏のスタッフさん達にとっては、ちょっと仕事がやりづらい女優さん、なのかもしれませんね。

出典:https://nonmedia.net/hashimotoai_genzai/

また、ブレイク真っ最中の2013年5月、当時17歳で未成年だった橋本愛さんは、落合モトキさん宅へのお泊りデートがフライデーされてしまいました。直前に目黒のバーに滞在していた事などから、未成年飲酒疑惑も浮上しました。長い目で見てこの一見が、清純派で売り出していた橋本愛さんのキャリアに味噌をつけた・・・のかも、しれません。

https://twitter.com/shojo35/status/1327481274991198215?s=20

しかしまだ20代半ばでありますし、女優さんとしても社会人としても、色々と成長されていく事と思います。抜群の演技力を遺憾なく発揮して、橋本愛さんが令和の代表の女優さんになる経緯に、注目していきます!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)