武田玲奈、出身の実家は福島県いわき市、東日本大震災をきっかけにデビュー

Pocket

福島県が生んだ至宝

武田玲奈さんは、1997年7月27日生まれ、身長は165cmで血液型はB型だそうです。ご兄弟の情報が全くあがってきていないことから、武田玲奈さんは一人っ子ではないかと現在推察されております。

東日本大震災が生んだ使命感

福島県いわき市出身で、中学2年生の時に地元いわき市であの東日本大震災を経験されています。この時武田玲奈さんは、

「いつ死ぬかわからない。後悔のないように自分のやりたいことをやろう」

と決意したそうです。

出典:https://resumedia.jp/30614.html

震災後は埼玉に上京

幸いにも自宅の損壊は免れたそうですが、原発事故の影響から1ヶ月間ほど、埼玉県にあるお祖母様邸に避難されていたそうです。お祖母様邸の居所の情報はありませんが、この時武田玲奈さんは埼玉で暮らして、「首都圏てよいな」と感じたそうです。今思うと、これが後の上京の伏線となっているのかもしれませんね。

地震があって、ちょっとして、埼玉におばあちゃん家があるので、埼玉に自主避難したんですよ。それで埼玉で1カ月ぐらい過ごして、こっちの便利さもわかって、東京っていいなとそこで思ってしまい。出典:https://asuneta.com/archives/62488

幼少時に阪神大震災で被災していた北川景子さんも、その経験から、「助かったのには、自分には何かやるべきことがある筈だ」と使命感を感じたといいます。このように、いま活躍されている芸能人の中には、天変地異をきっかけに進路を決断した方も多いようです。日本は山だらけで地震、台風など自然災害の多い国ですから、大義名分が礎となった方も多いのかも?

出典:https://trendnews.tokyo/?p=16938

デビューのトリガーは椎名ひかりさんの一言

実はもうひとつ、武田玲奈さんがモデルから芸能界を志すようになったきっかけがありました。それは、武田玲奈さんが「絶望的に愛してる」といってやまない同じPopteenモデルだった椎名ひかりさんが放った一言でした。あるとき椎名ひかりさんのイベントに参加した武田玲奈さんは、その椎名ひかりさん本人に、

「モデルやってみなよ」

と言われたそうなんですね。大好きな憧れの人に言ったことが自信につながり、武田玲奈さんは自らオーディションに応募してモデルを目指すきっかけとなります。

武田玲奈さんは中学卒業後、福島県立平商業高等学校・情報システム科に入学します。地元では「へいしょう」と呼ばれている偏差値50くらいの高校でした。高校1年生時の2013年12月に、サイバーエージェント社主催の「第2のくみっきー!発掘オーディション」に応募し見事グランプリを獲得します!やはり椎名ひかりさんの眼力に狂いはなかったのですね!2014年2月からファッション雑誌「Popteen」の専属モデルとしてデビューをします。

出典:https://actor-entertainer.com/takedarena-kawai/

当初は福島から仕事のたびに東京へ通っていたそうです。実に往復10時間をかけて通っていたそうです。武田玲奈さんは早くも、2014年4月に高校2年生にして地元の福島を離れて上京を決意されました。武田玲奈さんのお母様は、武田玲奈さんの上京には猛・猛・猛反対をされたそうです!しかし最終的には武田玲奈さんが夢を追いかけることを認めてくれました。

出典:https://resumedia.jp/30614.html

余談ですが「Popteen」専属モデル時代の武田玲奈さんの紙面インタビューには、「付き合った人・8人」と驚愕の情報が記されていました。これ、本当の噺だったのでしょうか?いや~しかし、八重歯とえくぼが、かっわいい!ですね~♪ティーンの頃、Popteenのモデル時代の武田玲奈さんは肉食系で、Twitterで一目ぼれした2つ年上のイケメンに突撃して交際に持ち込んだというエピソードもあるそうです。狙い撃ちした男性をモノにできるとは、モテる女はうらやましいですな。

女優として評価される

上京後武田玲奈さんは、堀越高校に通いながら芸能生活を全うします。2015年3月21日、映画『暗殺学校』で女優デビューするとその演技も注目を集め、以後女優の仕事も増えてゆきます。高校卒業のタイミングで2016年4月1日、『Popteen』の専属モデル卒業を発表すると、2016年6月号から『non-no』の専属モデルとなります。

同時に女優活動も活発化していき、2016年4月から2020年3月に出演したドラマはWEBモノも含め実に27作品となります。2015年10月『ハロウィンナイトメア2』 、2017年7月『マジで航海しています。』、2018年1月『人狼ゲームロストエデン』などでは主役を務めました。『人狼ゲームロストエデン』は人狼シリーズでも回を重ねて脂が乗って?きているところですので武田玲奈さんもさぞ、演じ甲斐があったのでしょうか!

宮脇咲良さんと姉妹説

武田玲奈さんはHKT48の宮脇咲良さんととても良く似ていると言われています。ですが、血縁等は特にあるわけでなく、いわゆる「他人のそら似」というやつですね。宮脇咲良さんは1998年3月19日生まれと、年齢こそ武田玲奈さんと近いですが、鹿児島県鹿児島市出身という事で、出自もかなり違うようです。若い現在でこそ似ていると目されますが、数年経って三十路を迎える頃になれば、それぞれの色が出て、似ているようにはみられないかもしれません。大昔の一時期、蒼井優さんと黒木華さんが「そっくり!」と言われたこともありましたが、今思うとどこが似ていたのかよくわかりません?

2019年に「グラビア休止宣言」をしてファンをがっかりさせましたが、2018年のNOVAのCM、2020年田中圭さんとのボートレースCM、2020年11月公開の映画『真・鮫島事件』などなど、ノリにのっている武田玲奈さんです。最近は舞台や英語にも力を入れているようで、ますます演技力・教養に磨きがかかり一流の女優になっていく武田玲奈さんにこれからも注目していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)