. . .

白石聖プロフィールは本名?高校は日出?可愛い制服画像


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

飯田里穂さんに憧れてデビュー

白石聖(しらいしせい)さん(1998/8/10~・芸映プロダクション)は、高校2年生の夏休みに原宿竹下通りでスカウトされ、翌年の2016年6月ドラマ「AKBラブナイト恋工場(テレ朝)」でデビューします。

https://twitter.com/tx_anoyume/status/1306790083773726720?s=20

スカウトはそれまでもたびたびされていたそうなのですが、たまたまその時にスカウトされた会社(芸映プロ)が、白石聖さんの憧れの声優・飯田里穂さんがいた会社だったため、スカウトを受けたそうです。(いまでも芸映社では、事務所総出で演技指導というのはしておらず、各々タレントが現場OJTで学ぶというスタンスだそうです)

2017年、「孤独のグルメ」や「先に生まれただけの僕」などにもちょいちょい出演し、9月25日発売「週刊プレイボーイ」P182 に掲載されます。2018年に出演した「絶対正義」では、瞬きを一切しない演技が、「怪演」と称され話題になり、その演技でも注目を集めました。

本名・家族構成は?

白石聖さんとは、本名ではないようです。現在はまだ、公表されていません。家族構成についても、公表はされていませんが、兄弟はおらず1人っ子なのではないかと推察されています。理由は、ご両親とは非常に仲が良く、日常的に共に食事をしたりコーヒーを飲んで語らう仲であるそうなのですが、ご兄弟の話題が全くと言って出てこないため、兄弟はいないとされています。

https://twitter.com/shiraishi_sei/status/1299695248008855552?s=20

お母様とは非常に仲が良く、今でも同じ部屋で寝ているそうです。白石聖さんが出演したポケモンカードゲームのCMが深夜のサッカー中継の時に流れたため、白石聖さんのリアルタイムCMが観たいお母様が起きており、同じ部屋にいる白石聖さんも朝4時半まで寝られなかったというエピソードがあるそうです。

一方、白石家には昔から絶え間なくペットの猫がおるそうで、現在は近所で放擲されていた日本猫を飼育しているそうです。

2017からはモスバーガー、午後の紅茶、LINE、2018にモンスト、などのCMに出演し、2019年には「ガスト」CMおよび「ゼクシィ(リクルート)ガール12代目」に抜擢されます。2020年からは花王CMに出演しています。「ゼクシィ」は白石聖さんの夢のひとつだったそうです。

https://twitter.com/shiraishi_sei/status/1118818243324465152?s=20

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/24563

声優を志して地元の高校に進学

白石聖さんは高2の被スカウト当時、声優を志して、横浜郊外にある高校の「総合学科」に通学していたそうです。 (総合学科とは、普通科の英語、数学、国語、英語、社会の共通科目に加え、進路に応じて、商業、農業、ビジネス、福祉などの専門科目の中から科目を選択できるそうです。)

高校入学当初は軽音楽部に所属し、ギターを嗜んでいました。(この高校については、白石聖さんが、「男子の少ない高校だった」と話していることから、「金沢総合高校」という所説あります。)

中学時代は、アニメ「けいおん」に影響を受けたことから、吹奏楽部に所属し、打楽器を嗜んでいました。いまでも特技は、「ドラム」だそうです。ちなみに中学で吹奏楽部に入る前の白石聖さんはずっと体育会系部活動所属(バスケットボール)で、まさかの吹奏楽部入部に、お母様はとても驚かれたそうです。

https://twitter.com/maho_sanada/status/843064824854585345?s=20

スカウトを受け、芸能人御用達の日出高校(目黒日本大学高校)に転校します。当時の心境を、白石聖さんはこう語っています。

ちょうど将来について迷っている頃だった。もともと声の仕事がしたくて、高校も総合学科に通っていた。ただ、今の声優さんはアイドル生も求められるし、自分には向いていないんじゃないかと迷っている時に声を掛けてもらい、何かの縁だと思い事務所に入ることを決めた

本質はアニメ愛!

白石聖さんが声優を志したきっかけはアニメ愛で、実はかなりのヲタクなのだと自ら語っています。「銀魂の沖田総悟」などが推しで、沖田総悟氏には8年超にわたり想いを寄せていたそうです。空いた時間は1人カラオケで1人7役などして愉しんでいるそうです。

https://twitter.com/shiraishi_sei/status/1292763942368899074?s=20

他に趣味嗜好としては、古着が好きで、チェック柄が好き。定番は黒のアイテムが多いそうです。最近は帽子のコレクションをしており、理由は「趣味のヨガの帰りに乱れた髪を隠すため」だそうです。意外にも、ずぼらな面があるのかもしれません?これから超絶ブレイク間違いなしの白石聖さんを、これからも追跡していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)