. . .

磯山さやか、茨城実家で兄弟は?現在の彼氏と結婚しないのは性格のせい?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

茨城県鉾田市(ほこたし)育ち

磯山さやかさん(1983/10/23~)は、茨城県水戸市出身、茨城県鉾田市(ほこたし)育ちです。新鉾田駅から水戸駅まで、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線で約30分、水戸駅から東京駅まで、「特急ひたち」で約1時間です。鉾田市は太平洋に面し、メロンの生産量・出荷量が日本一です。

磯山さやかさんは、初代「鉾田大使」に任命され、いばらき大使も10年以上務めています。(この“いばらき大使”は、3年任期で自動更新・無報酬となっており、2019年度は茨城県からの委嘱者168名となっております。)残念ながら茨城県は、2019年は都道府県魅力度ランキング6年連続最下位ですが、下剋上の日も近いのではないかと、個人的には思います。

強度のブラコン・兄愛

磯山さやかさんの家族構成は、お父様・お母様・9歳年上のお兄様・4歳年上のお姉様の5人家族だったそうです。今でも磯山さやかさんは、「常磐線に乗って地元に帰ると頭痛が治る」というくらい地元愛が強いのだとか。

また磯山さやかさんはお兄様愛が強くかなりのブラコンで、

「お兄ちゃん以上の人はいない」「お兄ちゃんの代わりはいない」「お兄ちゃんのクローンがいたら即・結婚する」

などの名言があります。磯山さやかさんは、お父様を早くになくされているという事ですので、お兄様に対する心理的距離も近いのかもしれませんね。

肉料理好きの磯山さやかさんの実家では、朝からステーキが振舞われることもあり、お母様のもつ煮込みは絶品だそうです。

中学までは病弱

磯山さやかさんは、鉾田市立鉾田南中学校では吹奏楽部に属していました。トランペットとアルトサックスが特技です。中学生頃までは病弱で、病院に行ってから登校することも度々あり、出席日数もぎりぎりだったそうです。現在の元気な姿からは想像がつきませんね!

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/414

高校で野球部マネージャーに

茨城県立鉾田第二高校では、野球部のマネージャーを務めていました。当時磯山さやかさんは、サッカー部か野球部か迷ったそうですが、結局野球部のマネージャーに落着しました。あだち充さんの漫画「タッチ」の浅倉南に憧れていた、という背景もあったようです。この野球部ジョインの決断が、芸能界に入った後の活躍に、大きく影響してくることになります。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/414

初オーディションは後藤真希さんとガチンコ

2000年・茨城県立鉾田第二高校2年在学中、野球部のマネージャーを1日だけ休み、東京に遊びに行ったついでに第25回ホリプロスカウトキャラバンを受けますが、2次審査で落ちてしまいます。この時の「審査員特別賞」はあの綾瀬はるかさんが獲得しています。2次審査で落選した審査員の1人であるホリエージェンシー社員にスカウトされ、ホリエージェンシーオーディションに見事受かって2001年(17歳頃)芸能デビューを果たします。

磯山さやかさんは以前もモーニング娘。安倍なつみさんにあこがれ、SPEEDのHIROさんの曲を歌って「モー娘。第3期生オーディション(1999年)」に応募しましたが、書類選考で落ちてしまったそうです。モー娘。は歌唱力重視と言われていますので、ハードルが高かったのかもしれません。

ちなみにこの第3期生オーディションは、倖田來未さんが合格するもエイベックスで本格デビューが先に決まり辞退、後藤真希さんが抜擢されるという大逆転回で、南海キャンディーズ・しずちゃん、倉木麻衣さん、イモトアヤコさんもエントリーしていたそうです。

ちなみに、高校野球連盟が芸能活動に厳しいことから、芸能デビュー後は表面的には野球部を退部し、実質は週1・2回の芸能活動の裏でマネージャーを務めるという、2足の草鞋の高校生活を送りました。磯山さやかさん、卒業まで野球部マネージャーを全うします。

マルチなかつやく

ホリエージェンシーは、ホリプロ系列のモデル事務所ですので、グラビアにデビューしていく運びとなります。磯山さやかさんは、身長155㎝ですので、モデルとしてはやや小柄な部類に入るかもしれません。

2001年に、「HERO(フジ)」第5話でドラマデビューしますが、茨城訛りが強く何テイクもNGが出てしまったそうです。

スポーツ枠進出

2005年は、元・野球部女子マネージャーである経験を買われ、「SWALLOWS BASEBALL L!VE(フジ739)」レギュラー出演します。2006年には、当時の古田敦也監督公認女子マネージャーに任命されます。

出典:https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784777104642

2006年(22歳頃)には、ドラマ「2ndハウス(テレ東・深夜)」で初主演します。

出典:https://rubese.net/lpedia001/

2008年には、水戸黄門・第39部にレギュラー出演し、由美かおるさんとの入浴シーンが話題となりました。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/414

女性誌に縄張り拡大

2015-16年は「AneCan(小学館)」の専属モデルを務めます。「ぷにモデル」「肉モデル」「ぽっちゃり女子」「マシュマロ女子」などの呼称で、平均的体系女子のお手本スタイルを魅せてくれました。(しかし、体型が「平均」だったとしても、全員が磯山さやかさんのようにかわいい訳ではないですから、全員に似合うかは未知数だと個人的には思います。)

出典:https://cancam.jp/archives/182222/4

結婚の行方

破局の裏に兄の影?

磯山さやかさんは、極度のブラコンのため、過去にできた彼氏と1年以内に破局してしまった事が複数回あるそうです。基本的に、愛犬と暮らす1人暮らしの部屋に他人を入れるのをあまり好まないと言われています。それではもう、彼氏の家かお外デートしか選択肢はありませんね。

休みの日は愛犬の散歩や近所のカフェ詣でのほかは基本的に自宅で過ごし、TVやBSで刑事もののサスペンスを鑑賞するのがお気に入りの過ごし方なのだそうです。何だか地味で意外性に好感が持てます。

出典:https://entamix777.com/30866.html

どうもかなり、おひとり様を満喫しているようです。

「最近はお昼からお酒を飲んでいます。お昼から飲むということは仕事をしなくていい日なので、すごくぜいたく。明るいうちから飲むのはやっています。自宅で一人だったり、カフェとかで。楽しいです(2017/10/7)」出典:https://mantan-web.jp/article/20171007dog00m200022000c.html

経験人数はたった5人?

2017年10月(33歳頃)、「おぎやはぎのブステレビ(AbemaTV)」で、矢作氏に「経験人数どれくらいなの?」と聞かれると、

「全然、片手なんて超えないです」「そんなにお付き合いしてないです」

と発言し、物議を醸していました。個人的には、それはそれで本当なのかもしれないなあ?と思います。磯山さやかさんは、おっとりしていてマイペースな感じがするので。しかし男性諸氏は、「あんなにかわいくて、彼氏が仰山いない訳がない!」というような思考回路になってしまうのもまた、もっともな話だと思います。

実際2009年に当時ヤクルトスワローズの青木宣親さんとの食事が頻繁に目撃されたほかは、これといったスクープはないようです。(青木宣親さんはその後2010年12月に、テレビ東京のアナウンサー青木佐知さんと結婚しています。)

出典:https://kaikumikodaisuki.com/21806.html

最近は恋愛に投げやり?

2019年7月放送「博多華丸のもらい酒みなと旅2(テレ東)」では、

「こうなったら別にもう、相手が健康であれば全然良いです」「(国際結婚とか)アリです」「里帰りするときに地元じゃないところ行きたいんですよ。自分(の故郷)じゃないところ」

と赤裸々な結婚観を語っていました。

まとめ(絶賛される人間力)

実に20年近くも芸能界の第一線を走り続けている磯山さやかさんです。平均的プロポーションに、威圧感を与えない自然な美貌、控えめで思いやりのある性格と人間性が、安定的人気の秘訣なのかもしれません。

あまり恋愛には超肉食ではないようですが、奥手な性格が関係してるようです。。恋愛には多少奥手ですが、芸能界に男女とも友人は多く人気者のようです。

2020年に志村けんさんが亡くなった際の謙虚で配慮のあるコメントも、視聴者に絶賛されました。

「とても優しく気さくな志村さんですが、すごい人なんだぞ、あまり慣れすぎないように、と私なりのルールがあって、2人で撮った写真がないのです」出典:https://www.asagei.com/excerpt/146937

最期は明るく結んでおり、気配りが感じられます。

「たくさん体型をいじってもらえたので、激やせしないように頑張ります」

ここまで書いてきて、磯山さやかさんの益々ファンになってしまいました。これからも息長くあわよくば大器晩成頂けるよう、今後も追跡・応援していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)