鈴木愛理、父母はすごいゴルファーだった!アツい弟愛

Pocket

ハロプロNo.1の声質の持ち主

「Ray」の専属モデルなどをしていた鈴木愛理(すずき あいり)さんは、ハロプロの女性アイドルグループ、℃-ute(きゅーと)のメンバーとして2005年から2017年まで活動していました。「愛理」さんとは本名で、「愛されて理性のある子になるように」というご両親の願いが込められているといいます。

https://twitter.com/miiawebstore/status/1365289743295025152?s=20

1994年4月12日生まれの鈴木愛理さんは、℃-ute結成時は若干11歳でした。℃-ute解散後も、プロデューサーつんくさんから「ハロプロNo.1の声質の持ち主」と高評価を受けた鈴木愛理さんは、ソロアーティストとして活動し、Youtube活動も充実しています。

お父様はプロゴルファー「ボンバー鈴木」

鈴木愛理さんのお父様、鈴木亨さん(1966/5/28~)はプロゴルファーです。1990年のミズノオープンにてプロデビューし、1992年のヨネックス広島オープンでツアー初のベスト10入り、1994年から2011年までゼンリン福岡オープンの賞金シード権を18年間連続維持し、現役選手の中で最長記録を持っていました。2016年からはツアー通算8勝、2016年からはシニアツアーでプレーされております。

鈴木亨さんは生涯獲得賞金が優に8億円を超え、シニアに転向してからも、年俸は数千万台である、エリートゴルファーです。トーナメント競技では、4日間のうち1日だけ爆発的なスコアーを出して優勝することが多く、ゴルファー仲間から「ボンバー鈴木」の異名で恐れられていました。ピンクの服を好むことでも知られています。

https://twitter.com/airimania/status/1366014614333390850?s=20

鈴木亨さんは、岐阜市でゴルフ練習場を経営する実父・鈴木基之さんの元で、実家のゴルフ練習場の手伝いをして育ちました。営業が終了後の客が使用した練習ボールの後片付けを毎日の日課としており、後に鈴木亨さんは「この後片付けのおかげで足腰が強くなったかも」と回想しています。

中学生の頃にプロゴルファーを目指し始めると、お父様からスパルタ教育を受けるようになり、時には鉄拳制裁もあったようです。大学在学中には、お父様からプロになる為の条件「在学中に『日本』と名の付くアマチュアタイトルのホルダーになる」を課せられました。それらを見事クリアし、鈴木亨さんはプロとなりました。

実はお父様・鈴木亨さんは弱気な面があるそうで、試合前の緊張を娘の鈴木愛理さんに打ち明けることがあるそうです。そんなお父様への鈴木愛理さんのアドバイスは、

「寝る前に、空に向かって『イェーイ』って笑ってから寝てね!」

娘からのこんな微笑ましい言葉に、お父様の緊張もほぐれてしまいますね!鈴木愛理さんが超優秀なメンターであることがわかります。

https://twitter.com/iVoCE/status/1366578204882784257?s=20

仲良しゴルフ夫婦

お父様のみならず、鈴木愛理さんのお母様も元プロゴルファーです。旧姓丸谷京子さんといい、プロゴルファー同士で結婚しました。いまでも、お父様鈴木亨さんの試合でキャディーを務めるなど、ご夫婦仲はとっても💛よいそうです。

出典:https://maasan.blue/suzukiairi-chichi/

麗しの姉弟愛

更には、鈴木愛理さんの弟さん・貴之さん(1996~?)もジュニアゴルフで活躍していたことがあるというので驚きです!187㎝の高身長で、178㎝のお父様・亨さんより約10㎝も身長の高い鈴木貴之さんは、中央学院大学時代ゴルフ部に在籍していました。

出典:https://www.rozier.jp/suzukiairi/

ファンの間では“ブラコン”で有名な鈴木愛理さんは、大学時代ゴルフの朝練で早朝5時に自宅を出る乃木坂46ファンの弟さんのため、『ぐるぐるカーテン』の歌詞付きの自作のスパムおにぎりを投稿していました。

出典:https://kotaneko.net/archives/489

鈴木愛理さん19歳のお誕生日コンサートでは、弟さん・貴之さんは愛理さんに手紙を送っています。

愛ちゃんへ

19歳の誕生日おめでとう。

こんな感じで手紙を書くのは初めてだね。愛ちゃんは小さい頃から仕事をやっていて

あまり一緒に過ごす時間がないけど、買い物とかに行くと愛ちゃんに選んでもらった服を着るのが好きで何度も着ているよ。

だから、今度、買い物に行った時も僕の服を選んでね。

愛ちゃんは昔から優しくて、僕が小さい頃にお父さんに怒られたとき、愛ちゃんが僕をかばってくれたことを今でも覚えてるよ。本当、ありがとうね。

今思えば、愛ちゃんと喧嘩したことないよね。僕はそんなおねーちゃんをもって、世界で一番幸せな弟だよ。

これからもずっと仲良くしようね。

大学生活はどうですか?楽しくやってますか?愛ちゃんのことだから周りの友達をおやじギャクなんか言って笑わせてるんだろうね。

最後に、僕は仕事と勉強を両立している愛ちゃんは凄いなと思います。僕も愛ちゃんみたいにしっかりとした目標を見つけて頑張りたいと思います。

19歳、最初の日にファンの皆さんに祝ってもらえるなんて幸せもんだね。

今日は本当におめでとう。

世界で一番幸せな弟より

鈴木貴之さんは残念ながら?プロゴルファーにはなりませんでしたが、休日はファミリーゴルフに興じたりするそうです。ご家族団らんの楽しい時間が浮かびますね。その人柄を「“超”がつくほど真面目で温厚」と言われる鈴木亨お父様も、「俺は子供に恵まれている」と周囲に漏らしているそうです。

https://twitter.com/airimania/status/1367620084798124034?s=20

高校時代は睡眠時間1時間半だった?

鈴木愛理さんは、日出高校、慶応義塾大学・総合政策学部を卒業しています。日の出高校時代は、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、歌手の家入レオさん、女優の松岡茉優さん、タレントの朝日奈央さん等が同級生におりました。ももクロの百田夏菜子さんは鈴木愛理さんについて「愛理は優等生で入学式や卒業式でもみんなの前に立って、話してました」と証言しています♪

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/9420

日の出高校時代から、慶應義塾大学のAO入試を視野に入れていた鈴木愛理さんは、高校2年生から進学塾に通っており、ロケと重なる日はSkypeで受講、新幹線や楽屋の中でも勉強を重ねたそうです。なんと睡眠時間が1時間半しかなかった時もあったとか!

https://twitter.com/airimania/status/1367866370881253383?s=20

慶應人脈での仕事も豊富

無事、大学に合格後も、慶応義塾大学・総合政策学部は藤沢市にあり、都内中心のお仕事との両立が中々大変だったそうです。課題の締め切りのため、夜の21時にキャンパスにいくこともあったそうです。そんな中鈴木愛理さんは、立派に4年間で慶応義塾大学・総合政策学部を卒業されています。音楽の認知科学を専攻しておりましたが、必修のプログラミングでは大変な苦労をしたそうです。そんな中、たま~に時間があるときは、ご友人と沿線の「辻堂」のショッピングモールのフードコートなどで余暇を楽しんでいたそうです。

https://twitter.com/tsubukoi140_ytv/status/1368049746393190401?s=20

2017年、慶應義塾大学を卒業すると同時にソロ活動を始めた鈴木愛理さんは、先輩後輩、ゼミ内外問わず、食育の授業でたまたまグルワが3回くらい一緒になった方などからも仕事をもらえる事が多く、勉学と仕事のシナジー効果が見事に実現しているそうです。基盤の強い鈴木愛理さんに、これからも注目していきます!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)