高嶋ちさ子、夫は盛田賢司!馴れ初め、職業、夫婦喧嘩や子供について

Pocket

ちさ子さん友人が旦那様をスカウト

高嶋ちさ子さん(1968/8/24~)は1999年2月にミキモト社員の盛田賢司さんと結婚しました。お名前をきいてピンとくるかもしれませんが、ソニーの創業者・盛田昭夫さんの末弟さんである、ソニー生命元社長・盛田正明さんの息子さんが、ミキモト社員の盛田賢司さんであります。

馴れ初めは、高嶋ちさ子さんの友人が結婚指輪を購入するため訪れたミキモトで、大学時代の知己にバッタリと出逢います。ちさこさん友人の大学時代の知己というのが、ミキモト社員の盛田賢司さんだったわけですね。インスピレーションを感じたちさ子さん友人は、すぐさま盛田賢司さんをちさ子さんに紹介。

ご友人の見立てに間違いはなく、盛田賢司さんはちさ子さんのハートに刺さります。因みに盛田賢司さんは、家柄がよろしいだけでなく、高身長のイケメンだそうです。そして多分、お頭も性格もよろしいのだと思います。持っている人は、何でも持っているものですよね。ヴィジュアルも家柄も頭も良ければ、ひねくれる理由がみつからない!

なんでも盛田賢司さんは好人物でモテまくるものの、スペックが高すぎて実際至近距離にはあまり女性が寄り付かなかったそうなのです。ちさ子さんのために特別リザーブされていたような状態でした。

https://twitter.com/chisako824/status/1321973480141647872?s=20

当時の事を、2020年2月の「今夜くらべてみました(日テレ)」で高嶋ちさ子さんは「“結婚しよう”とすぐにいいました」と話しています。また当時、当該彼に“彼女がいた”件について、「まず、そこから整理しようか」といったとも話されています。この言葉の真意は、「特に真剣に付き合っている訳でないなら、中途半端は止めたほうがいい」という事だったとも語っていました。

その後2ヶ月にわたり、高嶋ちさ子さんは盛田賢司さんをガンガンにデートに誘い、自ら運転する車で仕事への送り迎えまでしていたそうです。継続アタックが功を奏し、わずか2ケ月でめでたく2人はゴールインします。高嶋ちさ子さんは、「恋愛」とか「駆け引き」というのは、ある意味無駄というような思想の持主らしく、とても合理的であることがわかります。

家庭生活は夫婦漫才

1999年2月、高嶋ちさ子さんが30歳の時に結婚し、およそ8年後の2007年にご長男、2009年にはご次男が生まれております。

出典:https://refinelifekaz.com/archives/3395

順調な夫婦生活なのですが、実際の応酬がまた軽妙なようです。「毒舌」で知られる高嶋ちさ子さんに対し、盛田賢司さんもまた、舌鋒鋭く、SNSでの心無い言葉にへこんでいるちさ子さんに、

「あんたそんな人に好かれたかったんだ。そんな人の言動に見えないけどね。」

といったそうです。また、こういうものもありました。

何か夫婦漫才のようですね?笑ってしまいます。盛田賢司さんは、妻である高嶋ちさ子さんのTVでの仕事ぶりを客観的に観察して、ちさ子さんにアドバイスをしています。

一見、「本当に下品」「アホみたい」ときっつい言葉を投げているようですが、TVで見られる立場である妻に対し、真剣にアドバイスをしていることがわかります。ちさ子さんも、旦那さんのアドバイスを真摯に受け止めています。さすが一流は理解力と柔軟性が違いますね。

ちさ子さんがお母様から受けていた薫陶

実は高嶋ちさ子さんのお母様、ピアニストである高嶋薫子さんも、厳しい言葉の中に愛のある発言をする方だったそうです。高嶋ちさ子さんのお姉様・未知子さんがダウン症であるため、お母様・薫子さんは、ちさ子さんとお兄様に、

「みっちゃん(未知子さん)の面倒をみる人を産んだ、みっちゃんがいなかったら、産んでないから」

と言い続けたそうです。さらに2人に、

「自立して、稼げるようにしなさい」「お金さえ稼げばお嫁に行っても肩身が狭くならないから」

という人生の指針を与えました。高嶋ちさ子さんはお母様の教えを忠実に守り、裁縫、子育て、家事などに協力的な盛田賢司さんを配偶者に選び、お金はご自分の方がたくさん稼いでいます。ちさ子さんはお母様からの言葉について、こう語っています。

「そんな事言われて最悪だ!と言う方もいるでしょうが、私にはそれが生き甲斐になったし、お陰でここまでやってこれたから、母には感謝だし、そんな事言われて傷付くような子供じゃ二人ともなかったから、だから母も言ったんだと思う。うちの家族に近い人は、なんの違和感も感じなく受け入れられる言葉だから、それぞれ家族によって育て方って違うよね。同じ事をを言われて傷つく子もいるだろうし。」

高嶋ちさ子さんは、お母様の伝えたい本質をくみ取る、咀嚼力のある方だった訳です。『口は悪いけど愛がある』あたり、高嶋ちさ子さんのお母様と、旦那様・盛田賢司さんは近しいカテゴリーな感じがします。

2020年度はコロナで本業のお仕事は力いっぱいすることができず、残念なこともあったと思います。しかし2020後半からはTVのバラエティなどで、高嶋ちさ子さんから元気をもらうことができました。これからも高嶋ちさ子さんに注目していきます!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)