. . .

鷲見 玲奈、岐阜実家はセレブ?中学はいじめ過去?兄弟は弁護士?


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/madara/kantenwerk.org/public_html/wp-content/themes/magazine-prime/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 254
Pocket

モテたがいじめも?悲喜こもごもの岐阜時代

鷲見 玲奈(すみれいな)さん(1990/5/12~)は、岐阜県岐阜市出身です。ご両親とお兄様、弟さん、お祖母様の6人家族でした。岐阜県の瑞穂市は、「富有柿」の発祥の地だそうですが、鷲見 玲奈さんのお父様は毎年大量の干し柿をハンドメイドされているそうです。お父様は干し柿だけでなく、甲冑も手作りされるそうです。

出典:https://joseiana.com/archives/71722

祖父・叔父には名古屋大学教授がいるそうで、地元の名士一家なのかもしれません。

こちらの写真はお母様でしょうか?輪郭がよく似ています。ちなみに鷲見 玲奈さんは、「幅が12cmで面長な顔がコンプレックス」と、2018年に報知新聞のインタビューで語っていました。

郡上市立白鳥小学校、郡上市立白鳥中学校、岐阜県立岐阜北高等学校、東京都立大学/都市教養学部/経営学科に進学し卒業しています。

出典:https://joseiana.com/archives/42

鷲見 玲奈さんの小学校時代は、男兄弟に挟まれて活発な性格になったのか?1年生時からサッカーを始め、6年時には全国大会に出場しています。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/846

中学時代はバスケットボール部に属し、一週間で7人に告白されるほどモテていたそうです。確かに、中1にして完成された美貌ですね。

実家には、かつてもらったラブレターがそれこそ山のようにありました。

出典:https://joseiana.com/archives/71722

しかし一方では、モテすぎるあまりか同級生らの嫉妬を受け、いじめに遭った過去もあるようでした。

鷲見アナは中学3年生の時に「いじめみたいなのはありましたよ、一時期。その時に学年全員から無視されました」という壮絶な過去を告白。出典:「家、ついて行っていいですか?(テレ東)」

出典:https://joseiana.com/archives/71722

鷲見 玲奈さんがいじめに遭ったとされる中学3年時は、鷲見 玲奈が応援団長で活躍していた時でもありました。大勢の前で仕切りを行う姿が目立ったせいで、いじめのトリガーになったと鷲見 玲奈さんは自身で分析しています。

 

高校時代は芸能活動はしておりませんでしたが、2008年「明石家さんまちゃんねる」に出演しています。(何となく、前田敦子さんに雰囲気が似ていますね)

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/846

高校時代は、特定の部活には所属せず、塾通いに忙しくお勉強一本やりの生活を送っていたそうです。すごく岐阜から東京に行きたかったのかもしれませんね。大学受験では、「滑り止めに全て落ちる」などのスリルも味わったそうです。しかしながら得意科目は「数学」で、最高偏差値82をマークしたことにあったとか

https://www.instagram.com/p/B_RPhCFjyfw/?utm_source=ig_web_copy_link

出典:https://twitter.com/tokyo_calendar/status/1307197732646522880?s=20

大学で東京デビュー&芸能活動開始

東京都立大学/都市教養学部/経営学科時代は、3歳の時から祖母仕込みの特技を活かし、東京大学の詩吟研究会に所属していました。大学一年時の2009年に、新橋こいち祭の「ゆかた美人コンテスト」でファイナリストに選出されています。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/846

また当時から、「日高玲奈」名でシェリーズ・エンタテインメントに所属し、「かどやの純正ごま油」CM出演や、大学2年時に総製作費450万円の自主製作映画「デプレッション(2010年)」観月かな役で主演を務めるなど、細々と活動していたそうです。

同時に大学入学直後から、アナウンサー養成所の「テレビ朝日アスク」に通い始めています。岐阜弁を直すのに、非常な苦労をされたとのお話です。実はアナウンサー養成所に通い始めたのは、当時やりたいことの何もなかった鷲見 玲奈さんに、お母様がアドバイスしたのがきっかけだったそうです。

出典:https://joseiana.com/archives/42

テレ東退社のきっかけはいじめだった?

2013年4月にテレビ東京に入社します。入社後すぐに深夜番組「一夜漬づけ」の担当になります。2013年7月より、「ニュースモーニングサテライト」、「7スタLIVE」に毎水曜のレギュラー登用されました。2015年1月から始めた「ウイニング競馬」アシスタントで、一気に知名度と名声を高めることとなります。メガネを着用した戦略も成功し、「メガネ美人」として人気を博します。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/846

2017年、局アナとして初めて「週刊ヤングジャンプ(集英社)」の表紙と巻頭グラビアを飾り、女子アナ界に歴史を塗り替えます。

出典:https://mo-mo-town.com/?p=16619

2019年に増田和也アナウンサーとの、カラオケBOX不適切行為(不倫)疑惑を受けて、2020年3月にテレビ朝日を退社しました。真相は闇なのですが、【鷲見 玲奈さんに嫉妬した「同僚アナ」が、「五輪特番枠争奪のため」、事実無根の情報を文春にリークした。そんなテレ東に失望して鷲見 玲奈さんは退社に踏み切った。】という洞察もされています。

https://twitter.com/sumi_reina/status/1302145895429894145?s=20

何か、中学時代の「学年全員無視/いじめ」事件とパターンが似通っている気もします。鷲見 玲奈さんは悪くはないのかもしれませんが、「仲間を敵に回してしまう傾向」は鷲見 玲奈さんの不利益になりかねないので、早いこと負のスパイラルを脱して欲しいです。

鷲見 玲奈さんはテレビ東京を退社し、2020年4月からはフリーアナウンサーとして「セントフォース」に所属します。

弁護士の弟に不倫を相談?

鷲見 玲奈さんの弟さんは、東京大学法学部を卒業して弁護士をしているそうです。鷲見 玲奈さんの不倫疑惑騒動の際は、この実の弟さんにも相談をされたそうです。近い身内に法曹界の人がいるのは心強いですね!(お姉様の不倫疑惑話を聞いて弟さんも微妙ですね)

お兄様は2016年に結婚をされ、義理の姉という待望の女姉妹ができたことに鷲見 玲奈さんも大変喜んでいたそうです。

https://twitter.com/sumi_reina/status/798699032314920960?s=20

2020年4月からはフリーアナウンサーとして「セントフォース」に所属した鷲見 玲奈さんですが、当初はコロナ禍のど真ん中で仕事が全くなかったそうです。しかし数か月後には、引きも切らない状況となったとか。鷲見 玲奈にこれからも注目していきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)